【5月の運営報告】PV、収益ともに過去最高を記録しました。

スポンサードリンク

こんにちは。すとぅーです。

2017年も6月に入りましたね。

年が空けたと思ったら、もう半年が経過しそうです。

さてさて、ぼくもブログの方は成長しておりまして、今月はPV、収益ともに過去最高を記録しました。

先月の下旬にGoogleさんのフレッドアップデートで記事が圏外に吹っ飛んでしまったのですが、その後10日ほどで回復してくれたんですよ。

なので、今月は毎日ほぼ安定してアクセスがありました。

そんな今回は5月のブログの運営報告をしていきます。実は、ブログで運営報告するの初めてです。

ではいきます。

5月のPV数は2万PVを超えました。

5月のPV数は20680PV。

1日600PV〜700PVくらいですかね。

バズもなくほとんどが検索からのアクセス。

ぼくは、まず更新頻度が少ないし、オピニオン系の記事もそんなに多くないのでバズったこともありません。

今、意識していることはとにかく検索からの流入を集める記事を書くことですね。

着々と検索上位を狙って記事を書いていますね。

情報が羅列した記事ばかりで面白くないと思われるかもしれないですけど、今のぼくに大事なのは数字かなと思っているので当分はこのスタンスでやっていこうと思います。

早く10万PV達成したいなぁ。

スポンサードリンク

収益は3万8千円

5月のブログ収益の合計は38,070円でした。

内訳は下記の通りです。

ASP  25237円

Adsence 10,365円

Amazon 2,264円

楽天 204円

合計38070円

先月に比べると1.8倍くらいに増えました。

いやー、今月は記事を6記事しか更新できなかったのですが、収益もPVも伸びてくれて良かったです。

改めてブログってすごいですよね。少し忙しくて作業できなくても過去に頑張っていれば成果は出るんですから。

ぼくが収益を伸ばすためにやったこと

ぼくは、今ブログ運営8ヶ月くらいですけどやっとブログで収益をあげられるようになりました。

でも、何も考えずにやったらこれまでも今後も全く収益上がらなかっただろうなぁと思ってます。むしろ発生すらしなかっただろうなと。

ブログで収益をあげるために、ぼくが大事だなと思っていることはビジネスとして取り組むマインドセールスライティングです。

この二つを学ぶのに一番オススメなのが、インターネットビジネスマニュフェストという本とウェブセールスライティング習得ハンドブックです。

ぼくは、これを読んで実践したから収益を発生できましたね。

それぞれ、記事で紹介しています。

合わせて読みたい!

インターネットを使ってビジネスしたい人が真っ先に読むべき本を紹介する

合わせて読みたい!

お金を稼ぐのに最も重要なスキル。セールスコピーライティテングを学ぶべき。

高いお金を払ってブログコンサルを受ける前にこの二つの本を買って読んだ方がコスパが良いですよ。

インターネットビジネスマニュフェストに関しては送料の500円ほどしかかからないですし、ウェブセールス習得ハンドブックも3000円以内で買えちゃいます。

インターネットビジネスマニュフェストで稼ぐためのマインドとウェブセールスライティング習得ハンドブックの実践的なノウハウを学べんで実践すれば1万円くらいはすぐに収益でるかと思います。

いち早く、アフィリエイトで収益をあげたい方は必読ですね。

そして今なら、二つとも特別価格なので今すぐ手に入れちゃいましょう。







この記事が役にたったらシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

元パーソナルトレーナーで現在IT企業勤務。ブログで4万円程の収益をあげています。基本的にめんどうな事は嫌いです。 一度ハマると飽きるまで熱中するタイプ。